2013年8月9日金曜日

夏休みの宿題 貯金箱

なかなか集中して出来ず、ちょっとずつ2週間かけて完成しました~
 
こんなことを一緒にやっていると、お姉ちゃんの小学生の頃を思い出しますo(^▽^)o
 
とても可愛かったなぁ。なーんて(笑)今も可愛いですよ♪
 
この貯金箱はタイトルが「森の貯金箱」
です。土台はお菓子の空き箱を使い、上の木はトイレットペーパーの芯にお金を入れる穴を開け、上の緑の所は色画用紙にコンパスの使い方を教えながら円を描き、作りました♪
 
入れたお金は下の部分がスライドするようになっていて、仕切りを作り、お金が仕分されるようにしました。
 
森の貯金箱なので、和くんは鳥を描いて木に貼り付け、ウサギはちょっと見えないかな~木の後ろに隠れています。
 
今日の登校日に提出させました♪
 
あと、朝顔の観察カード1枚と絵日記2枚と作文です!
 
作文が島根から帰らないと書けないので、どうなるか…(^_^;)
 
さぁ、帰省の準備します!!!!


ランキングに参加しています
ポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿